球朋会員の皆様へ
今年度の球朋総会中止のご連絡
2021年10月12日
球朋会会長 鈴木成次
12月4日に予定されていました今年度の球朋総会ですが、残念ながら、新型コロナの
状況から判断して、2年連続の中止とさせていただきます。
10月から、ワクチン注射の効果等により感染者が激減し非常事態宣言も解除されました。しかし年末にかけての第6波の恐れ、ブースター感染の拡大の恐れ、若者のワクチン注射の遅れ等により、これまで通りの総会は開催できないという判断です。
今後、3度目のワクチン注射や治療薬の普及で、コロナ以前の生活に戻れるのではという予測もあり、来年末頃には球朋会創立70年を記念した総会開催も期待できそうです。
会員の皆様には、コロナ禍のこの2年間も会費納入でご協力をいただいており、誠に
感謝の思いで一杯です。あらためてお礼を申し上げます。この2年間、学生諸君も学校閉鎖による練習自粛やリーグ戦の中止、オンライン授業、アルバイトの減少等、困難な事態に
直面しながらも、部の存続のために一致団結して努力を重ねています。そういう学生に対して、球朋会としては金銭的、精神的支援を、今後も今まで通り続けていきたいと思います。
今のところ会員、学生にコロナによる被害という話しは聞いておりません。しかし、生活に大幅に制約を受けていることは間違いなく、皆さんの日々のストレスも相当厳しいものがあるでしょう。来年こそは、日常が回復し、部活動が元に戻り、球朋会の活動も総会を含め元に戻ることを願ってやみません。それまでは、これまで通り新型コロナ対策を徹底して行っていきましょう。
以上